201411月のカレンダー

Blog

2019.02.08
(≧▽≦) 2019年 1月のお料理教室 

まず、皆様にお知らせです。 
3月初旬~中旬にホームページが大きく生まれ変わります 
アドレスも変わりますので、正式にアップされましたら 
また、こちらでアドレスもお知らせ致しますので、 
どうぞお楽しみに!スマホ対応にもなりますので、見やすくなりますよ ( ^ _ – ) -☆  
 
さてさて、2019年もスタート、とうとうレッスンも16年目。 
いつまでやれるのかしら~!(^▽^;)と 毎年思いながら  
最近は次世代も参加してくれたりして、本当にありがたいです。 ( ^ 人 ^ )

 前菜 『 シュクレ風海鮮鍋 』
鱈と帆立のフワフワムース いわゆるすり身を豆乳のスープ鍋で。 
すり身はぐつぐつの沸いたところに入れるのはNG。 
みんな目からウロコで、びっくりしてましたね。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 
 豆乳や帆立で甘くなりがちなので アクセントで焼いた大根で苦味をアクセントに。 
あおさのり、シラストッピングの 香りもいい、一人鍋の出来上がり! 
1 

 メイン 『 ハッシュドポテト 』  
マッシュポテトと生の角切りポテト、片栗粉、水、生クリーム、ドライのハーブ 
などを入れてハンバーグ状にまとめ、多めの油でじっくり揚げ焼きします! 
しっかり表面を焼くことでカリカリの香ばしさがたまりません! 
5 
4 
チーズ・焼き菜花・ベーコン・粒マスタードソースでメインに変身 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
2 

 デザート 『 ガトーショコラクラシック 』 
バレンタイン前の1月は欠かさず チョコデザート。 みんな活用してくれてるのか???な??笑  
シュクレのガトーショコラを伝授。粉の割合が極端に少なくて、常温で食べると生チョコのような味わい。 
3 
 
みんないつもありがとう! 
7 
8 
9 
10 
11  
シェフ次世代の20代のお嬢さんにウキウキしすぎ笑
12
社長じゃないよっ 料理男子だよ(笑) 
13
2019年の今年もよろしくーーー!カンパーイ!!
14